1歳~のミルク作り【どういった作り方で機器は何を使うのがベスト?】

記事の表紙タイトルで『1歳~のミルク作りについてベストなやり方』1歳からのミルクの作りについて、どういった作り方をして、機器は何を使えばいいのかを紹介していきたいと思います。

1歳を超えてくると離乳食がメインになってくるので、授乳が減って朝・昼・晩と1日3回が割と平均的な回数になってきます。※赤ちゃん月齢と授乳回数の関係1~歳児の授乳頻度と回数

0~1歳の期間は夜中に何度も起きて授乳することがありましたが、1歳を超えるとそんなことは全く無くなりミルク作りで悩まされることはないです。

あと赤ちゃんも抵抗力がついてきますので、しっかり沸騰させれば水道水でも安心して与えられます。

 

結論からいいますと電気ケトルが手軽に使えてミルク作りがやりやすかったです。下記比較表を参考に選びましょう!

1歳からのミルク作り比較表

管理人の経験では電気ケトルがコンパクトで、手軽にミルクが作れて便利でした。

やかんは正直やりくいですが、他にも電気ポットや調乳ポットがありますので読者様に合ったやり方を選ばれるのがベストかと思います。

それぞれの機器を使ったミルク作りについてレビューしてますので、ご購入にあたり参考にして下さい(‘ω’)ノ

 

電気ケトル

商品レビュー

\あらゆる面から調査!電気ケトルでの粉ミルク作り/

記事の表紙タイトルで『電気ケトルでミルク作り』
【あらゆる面から調査!】電気ケトルでの粉ミルク作りは『有り』or『無し』どっち?電気ケトルでのミルク作りについて、安全・作業・時間・コスト面から徹底調査!電気ケトルを検討されている方は、後悔しないようにぜひ一読を<(_ _)> ...

 

おすすめ製品はコチラ

\失敗しない!おすすめ3選とは?/

記事の表紙タイトルで『ミルク作りで使うおすすめの電気ケトル3選』
【失敗しない!おすすめ3選とは?】粉ミルク作りに使う電気ケトルが欲しい♪赤ちゃんの粉ミルク作りにおすすめの電気ケトルを紹介! 紹介するのは厳選した3商品になります。どれを選んでも間違いなしです♪...

 

 

電気ポット

商品レビュー

\電気ポットのメリット・デメリットまとめ/

記事の表紙タイトルで『電気ポットを使ってのミルク作りについてメリット・デメリット』
【メリット・デメリットまとめ】電気ポットは粉ミルク作りに使えるの?電気ポットでのミルク作りについて、メリット・デメリットを全てぶちまけます。購入を検討されている方は後悔しないようにぜひ一読を<(_ _)> ...

 

おすすめ製品はコチラ

\おすすめの電気ポット3選/

記事の表紙タイトルで『ミルク作りで使うおすすめ電気ポット3選』
【これらを選べば後悔なし!】ミルクを作るのにおすすめの電気ポット3選ミルク作りにおすすめの電気ポット3選になります。どの商品もミルク作りに必要な機能がバッチリついてますので間違いなしです! ...

 

 

調乳ポット

商品レビュー

\粉ミルク作りであったら便利/

記事の表紙タイトルで『調乳ポットはミルク作りで必要なのか教えて』
【調乳ポットは必要!?】粉ミルク作りであったら便利な保温アイテム調乳ポットはミルク作りに必要な製品か徹底解説いたします。購入を検討されている方は、この記事を見てからでも遅くはないです!...

 

おすすめ製品はコチラ

\おすすめの調乳ポットは?/

記事の表紙タイトルで『ミルク作りで使うおすすめの調乳ポット』
【おすすめ調乳ポット♪】コンビの調乳器が有名だけど...他に良い商品はないの?ミルク作りに使うおすすめの調乳ポットはコレしかない!気になる方はぜひお立ち寄り下さい♪ ...