ミルク作り方(1歳~)

【おすすめ調乳ポット♪】コンビの調乳器が有名だけど…他に良い商品はないの?

記事の表紙タイトルで『ミルク作りで使うおすすめの調乳ポット』

こんにちは、子育て奮闘中 & 執筆担当の旦那チャン太郎です🐶

今回はミルク作りに使う調乳ポットについて、おすすめの商品を紹介していきたいと思います。

  • 安全性(作ったお湯は安全か?)
  • 作業性(使い勝手が良いか?)
  • コスト(電気代はいくらか?)
  • 時間(どれぐらいかかるか?)
  • メンテナンス性(清掃しやすいか?)
  • 外観(おしゃれか?)

主に上記ポイントに絞って紹介していきますので、調乳ポットに興味のある方はぜひお立ち寄りくださいませ<(_ _)>

『そもそも調乳ポットって何?』詳しく知りたい方はまずコチラから☟

【調乳ポットは必要!?】粉ミルク作りであったら便利な保温アイテム

 

おすすめの調乳ポット紹介

『おすすめ調乳ポット』と書かれている看板を指差している女性

調乳ポットと言えば、コンビの調乳ポットが一番有名です。

嫁(チャン子)
嫁(チャン子)
っていうかこれ以外調乳ポットってあるの?他にあるなら教えて欲しい

ぶっちゃけあるにはあるのですが・・種類が非常に少ないです。恐らく同じような機能を持つ電気ポットを購入する方が多いのでそんなに需要がないからでしょうか。

嫁(チャン子)
嫁(チャン子)
でも調乳ポットにしかない便利な機能がついてたりもしますので侮れません!

 

まず定番のコンビの調乳ポットになります。

Combi(コンビ)調乳じょ~ず
コンビ調乳ポット
調乳ポット言えばこのコンビの製品が一番人気で有名になります。値段が手頃ですし、小ぶりで使い勝手がいいです。
一番の魅力はお湯(白湯)を作るにあたり、ガラス容器ごと電子レンジの中に入れて沸騰させられることです。その作ったお湯は77~79度に保温して、24時間いつでも使用することができます。

ぜひおすすめしたい逸品になります。

価格帯4,000~5,000円(楽天、yahoo、amazon 参考価格帯)
安全性①作った白湯の安全性:水道水に含まれる残留塩素(カルキ)とトリハロメタンはほぼ除去することが可能。しかし有害物質の鉛、水銀、カドミウムまでは除去できないです。②機器使用上の安全性お湯を作るのにガラス容器を電子レンジで加熱したあと、それが高温になりますので注意が必要です。
作業性①ミルクを作る作業:水道水に含まれる残留塩素(カルキ)とトリハロメタンを抜くのに、ガラス容器を電子レンジに入れて沸騰させることが可能。ただ毎回ミルクを冷やすボールと、氷水を準備するのが面倒な面もあります。②機器使い勝手:持ちやすく軽いので女性でも使い易いです。
コスト1日あたり電気代が17.3円と安いです。容量自体が小さいので比較的安く済みます。
時間作るのは77~79度で保温しているお湯を入れて、30秒かき混ぜてできます。ただ作ったミルクを冷やすのに時間がかかります。※例えば200mlのミルクなら5分程度
メンテナンス性一番汚れるガラス容器の部分が、水で丸洗いできますで掃除はしやすいです。
外観外観はTHEベビー用品みたいな感じで可愛らしいです。サイズは小ぶりで幅19.5cm×奥行17.2cm×高さ19.5cm
商品購入前にamazonギフト券チャージをしておこう。たくさんのポイントが貰える!

 

嫁(チャン子)
嫁(チャン子)
コンビの調乳ポット以外にどんな製品があるの?比較がしたいんだけど・・

ほかに調乳ポットと言われる製品はこの2種類ぐらいしかないです。

まずはピジョンの調乳ポットになります。タンク内の水が沸騰し、それがガラスポットに溜められる仕組みになってます。

嫁(チャン子)
嫁(チャン子)
なんかコーヒーメーカーにめちゃ似てますね

でも価格が18,000~25,000円とかなり高額です。あとタンクを洗ったりとメンテナンスが大変そうな感じがします。

ピジョン調乳ポットの仕様

 

もう1つはHEY VALUE(ヘイバリュー)が出している製品になります。温度設定が35~95度の範囲で24時間保温することが可能。
価格は6,000~12,000円とまあまあ高額ですね。
HEYVALUEの調乳ポットの仕様

 

旦那(チャン太郎)
旦那(チャン太郎)
ぶっちゃけ1~2年ミルク作りに使うだけなので・・値段的に手頃なコンビの調乳ポットでいいような気がします

 

お得な買い方

購入先はamazonをおすすめしてます。それはamazonギフト券チャージをすることで多くのポイントをもらえるからです。

ギフト券を購入する形でamazonに一旦お金を入れるだけで、下記の利率でポイントがもらえます。

amazonチャージ還元率の表

下記からamazonギフト券チャージをすることができますので、電気ケトルを購入する前にやっておきましょう♪

 

あとamazonプライム会員になると、送料は完全無料になりますし、ポイントも割増しでもらえますのでならない理由はないです!例えばポイント100,000円だと2,500円分もらえる💰

嫁(チャン子)
嫁(チャン子)
こんなのやらないと絶対損やん💦

下記から登録☟
今なら \amazonプライム会員30日間無料体験/
amazonプライム会員登録バナー

まとめ:コンビの調乳ポット1択でOK!

調乳ポットを購入しようか悩んでいる女性

今回調乳ポットのおすすめ商品を紹介してきました。

コンビ(Combi)の『調乳じょ~ず』が価格的に手頃で、その上使い易く選択肢としてはベストではないでしょうか。

 

それでは以上になります。

これからも皆さんの子育てライフをサポートできる情報を発信していきますよ(^^♪

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA