どんなサイト?

イヌと女の子がサイト紹介をしている

初めまして、当サイト管理人『チャン子(@chantaro0829)』と申します。

数ある中で、わざわざこのサイトにお立ち寄りいただきありがとうございます。

ミルク作りラボはミルク作り専門の特化サイトになります。

内容としましては赤ちゃんのミルク作りに必要な『水と哺乳瓶の消毒剤』、また『簡単で楽なミルクの作り方』について紹介しております。

なぜこのポイントに絞っているのかと言いますと・・

  1. 赤ちゃんの安全面に大きく関わるところになるから。
  2. 子育ての中でミルク作りは大変な作業と経験上感じていたので、できるだけ簡単・楽に作れる方法を発信したかった。
  3. 粉ミルクと哺乳瓶(乳首)については、赤ちゃんの好みによる要素が強いのであえてこの記事では紹介しないことにしました。

なんといっても一番気になるのはの安全面ですよね。水だとトリハロメタンや塩素(カルキ)、消毒剤だとミルトンなどの塩素系薬剤、これらを大切な赤ちゃんに使ってホントに大丈夫なのか心配💦 この辺の内容を記事で詳しく解説。

ちなみに本業が医薬品と化粧品業界の品質管理ということで、その技術を生かした内容となってます。例えば製品の使い勝手や使用感を測定器を使って数値化、そして分析した内容を記事に記載することで独自性をプラス♪

公式サイトに載っているような情報ばかりを載せても仕方が無いので…こういった独自調査した内容や、メーカー同士比較してどうなのか?ということをメインに情報発信していきたいと思います。

 

サイトは私チャン子(嫁)がメインとなり、夫婦2人で運営しています。

私がサイト全体の運営で、旦那のチャン太郎には記事執筆や調査をメインに手伝ってもらってます。

ミルク作りについて正直ここまで深く追求しているサイトは、他にはありませんのでぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。

赤ちゃんの健康維持と、ママやパパの負担が少しでも軽くなることを全力でサポート!こんな感じでお役立ち情報を発信しておりますので見ていって下さい☟

\ミルクがたった1分でできる裏技とは?/

ミルク作りがたった1分でできる裏技とは?