消毒剤・用具購入

【絶対失敗しない!】哺乳瓶の消毒に使うおすすめ用具(容器、トング、ブラシetc)

記事のタイトルで『哺乳瓶の消毒で使うおすすめ用具』

こんにちは、窓際リーマン & 子育て奮闘中のチャン太郎(@chantaro0829)です🐶

今回は哺乳瓶の消毒・除菌で使用する、必要な用具一式を紹介していきたいと思います。

当たり前ですが、消毒剤だけでは消毒することができません💦最低下記用具が必要になってきます。

  • 消毒液を入れる容器
  • 消毒液から哺乳瓶を出し入れするトング
  • 哺乳瓶を洗浄するブラシ
  • ブラシやトングの収納アイテム
  • 消毒後の哺乳瓶を乾燥させるスタンド

よく台所にある物で、代用される方がいますが止めた方がいいです。それは薬剤に対応していない製品があるから。

特に消毒液に直接触れるような容器とトングは注意が必要です。消毒液の成分が塩素の為、使用する材質によっては劣化するものがあります。

 

ということで筆者が1年以上使用してきて、使い勝手、耐久性がよかった商品を厳選してみました。

もちろん価格もお手頃でコスパ最強の商品ばかりです!

旦那(チャン太郎)
旦那(チャン太郎)
100均など、その他色々な物を試してみて行きついた用具なので自信があります

 

紹介用具一覧
  • ミルトンの専用容器
  • ピジョンのはさみ(トング)
  • ピジョンの哺乳瓶本体用ブラシ
  • ピジョンの哺乳瓶乳首用ブラシ
  • yamazakiのキッチン収納
  • イノマタ化学の水切りラック

 

それでは順番に紹介していきます♪

哺乳瓶消毒必須アイテム6選

安全に哺乳瓶の消毒をするには、これらの用具を揃える必要があります。

旦那(チャン太郎)
旦那(チャン太郎)
必要のない用具は紹介していませんので安心して下さい☺
ミルトン 専用容器
ミルトン専用容器
色んなメーカーから、消毒容器は発売されていますがこれが断トツにいいでしょう。
サイズが大きく1度に5〜6本の哺乳瓶と、空いたスペースに食器やおもちゃを浸けることができます。さらに容器に目盛り、蓋に薬剤の量をはかる計量カップがついていたりと機能面も充実。一度購入すれば子供が二人目、三人目までずっと使用できます。
価格帯2000円前後(変動します)
性能落とし蓋がついてますので、哺乳瓶をしっかり浸け込むことができます。容器が半透明で光(紫外線)を通さないので、作った消毒液が劣化しにくい。
使い勝手サイズが大きいので一度にたくさんの物が消毒出来ます。容器が半透明で、目盛りがついているから消毒液を作る際に測量しやすい。蓋に計量カップもついてるよ♪
耐久性容器・蓋・落とし蓋が全て、薬剤に強いPP素材でできているので長持ち。
商品購入前にamazonギフト券チャージをしておこう。たくさんのポイントが貰える!

 

 

ピジョン 哺乳瓶専用はさみ
ピジョン専用はさみ
消毒液から哺乳瓶を出し入れする際に絶対に必要なものになります。これはピジョンの哺乳瓶専用はさみが断トツにイイ!
全長が長いので消毒液に手が浸かる心配がありません(販売されている多くのトングは短い💦)。さら哺乳瓶を掴むポイントが工夫されており、まず落とすことがないです。
価格帯800円前後(変動します)
性能哺乳瓶を掴む先端部が湾曲形状になっているのと、材質が柔らかくなじみやすくなっています。それにより1度掴んだものは落とさない!
使い勝手はさみの全長が長いので、消毒液に手が浸かることがない。取り扱いづらさを感じないぐらいの絶妙な長さが嬉しい。
耐久性本体がPP素材、哺乳瓶を掴む先端部が水添型スチレン+ブタジエンン共重合樹脂で薬剤に強く長持ち。
商品購入前にamazonギフト券チャージをしておこう。たくさんのポイントが貰える!

 

 

ピジョン哺乳瓶本体用ブラシ
ピジョン哺乳瓶本体専用ブラシ
消毒前に哺乳瓶をしっかり洗う必要があるのですが、その際に使うブラシになります。
一押しのブラシは、ピジョンの哺乳瓶本体専用スポンジブラシで間違いないでしょう。
回転とストレート洗いにより、隅々まで汚れを綺麗に落とすことができます。さらにブラシに厚みがあり劣化しにくく、赤ちゃんのミルク卒業まで使えます♪
価格帯500円前後(変動します)
性能回転とストレート2方向にブラシが動作しますので、しっかり汚れを落とすことができる。
使い勝手ブラシ先端がお山形状になっているので、哺乳瓶にストレスなく入っていく。
耐久性スポンジに厚みがあるのと、また折り返し形状になっていることでヘタリにくく長持ち。(1人目のミルク卒業まで無事使えました)
商品購入前にamazonギフト券チャージをしておこう。たくさんのポイントが貰える!

 

 

ピジョン哺乳瓶乳首用ブラシ
ピジョン哺乳瓶乳首専用ブラシ
哺乳瓶の乳首を洗うブラシになります。
ピジョンの哺乳瓶乳首専用ブラシが一番イイです。先ほどの本体用ブラシとセットで購入しておきましょう。
乳首にフィットして、汚れがしっかり落とせます。
価格帯400円前後(変動します)
性能乳首形状にフィットするので、しっかり汚れが落とせる。
使い勝手乳首に入れて、回すだけなので作業的に楽で簡単。
耐久性スポンジ材質が硬めなのでヘタリにくく長持ち。(1人目のミルク卒業まで交換無く使えました)
商品購入前にamazonギフト券チャージをしておこう。たくさんのポイントが貰える!

 

 

yamazaki キッチン収納 ゴム手袋収納ラック タワー
哺乳瓶洗浄用ブラシ収納BOX
シンプルで洗練されたデザインで有名なyamazaki(山崎実業)の製品になります。
壁掛けタイプになってますので、外観がオシャレなだけでなくスペース的にもすっきりします。また使用後、ブラシからしたたる水分を直接シンクに落とすことができ機能的にも◎
価格帯2000円前後(変動します)
性能壁掛けタイプなので、ブラシからしたたる水を直接シンクに落とすことが可能。
使い勝手壁掛けタイプなのでスペース的に邪魔にならない。また洗い場から手の届く範囲で設置できるので便利。
外観シンプル & モダンなデザインなので、かなりオシャレ!
商品購入前にamazonギフト券チャージをしておこう。たくさんのポイントが貰える!

 

 

アイランド型キッチンには、こういったスタンドタイプの商品もyamazakiにあります。かなりオシャレです。

 

 

イノマタ化学 水切りラック
哺乳瓶水切りラック
イノマタ化学の水切りラックになります。
シンプルな構造でメンテナンスがやりやすく、外観もオシャレなので迷うことなくこの製品一択ですね◎
価格帯800円前後(変動します)
性能2時間程で哺乳瓶を乾かすことができます。
使い勝手哺乳瓶から落ちた水分をトレイで受けることが可能。バラして洗えますのでメンテナンスも◎。
外観シンプルな構造でオシャレ!
商品購入前にamazonギフト券チャージをしておこう。たくさんのポイントが貰える!

 

購入先はamazonをおすすめしてます。それはamazonギフト券チャージをすることで多くのポイントをもらえるからです。

ギフト券を購入する形でamazonに一旦お金を入れるだけで、下記の利率でポイントがもらえます。

amazonチャージ還元率の表

下記からamazonギフト券チャージをすることができますので、消毒に使う用具を購入する前にやっておきましょう♪

 

あとamazonプライム会員になると、送料は完全無料になりますし、ポイントも割増しでもらえますのでならない理由はないです!例えばポイント100,000円だと2,500円分もらえる💰

嫁(チャン子)
嫁(チャン子)
こんなのやらないと絶対損やん💦

下記から登録☟
今なら \amazonプライム会員30日間無料体験/

amzonプライム会員特典についてもっと詳細が知りたい方はコチラ☟

amazonプライム会員登録バナー

 

哺乳瓶の消毒に必要な用具を一式揃えよう!

哺乳瓶の消毒に必要な用具は一式揃えておきましょう。

台所にあるもので代用しようとすると、どうしても使い勝手が悪かったりします。

嫁(チャン子)
嫁(チャン子)
子育てで忙しい主婦としては、時短ができる便利で使い易い製品がイイです✨

 

正直使い勝手が悪いだけならまだいいですが・・もっと最悪なのは薬剤に対応していない素材があることです。※消毒液によりステンレスは錆びたり、木製品は腐るなど不具合が起こります。

旦那(チャン太郎)
旦那(チャン太郎)
今回紹介した専用アイテムなら安心して使えますので、まだの方は一式揃えておくべし

 

\コスパ最強の哺乳瓶消毒剤はこちら!参考まで/№1の哺乳瓶消毒剤について

本当にお得な商品が分かりますのでぜひ見て下さい!

それでは以上になります。

これからもみなさんの安全・安心の子育てライフをサポートさせていただきます(‘ω’)ノ

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA