消毒剤・用具購入

【有名メーカー全商品徹底比較!】哺乳瓶消毒液おすすめランキング1~3位

記事の表紙タイトルで『哺乳瓶消毒剤おすすめランキング』

ミルク作りをする上で欠かせない、哺乳瓶の消毒・除菌剤(液)!

人気の秘密は・・

煮沸やレンジでの加熱消毒では倒せない菌に効果があるのが1つ。

もう1つは加熱消毒だと、作業中にかなりの確率で火傷をする恐れがあります。消毒剤だとこういった心配が一切ないです♪

でもこの消毒剤、ハイターと同じ塩素系の薬剤ということで赤ちゃんに使うのがちょっと不安💦あとコストがかかるし、家計も気になるところ💰

 

この記事では有名メーカー全商品の品質、コスト、安全面について徹底調査しました。

有名メーカーといえば
  • ミルトンの『杏林製薬』
  • ミルクポンの『ピジョン』
  • チュチュつけるだけの『ジェクス』

ランキング形式で1〜3位まで紹介してますので、何を買えば一番コスパがいいのか分かりますよ✨

哺乳瓶消毒液(剤)比較

各有名メーカーの中でも、取り分け人気の高い8商品に絞り込んで、コスト・使い勝手・品質・安全性・人気を比較してみました。

実験や実際に商品を使ってみて4段階『◎○△×』でリアルに評価してます。

各メーカーの哺乳瓶消毒剤比較表
※安全項目に出てくるCP(child proof)は、小さいお子様が勝手に薬剤を開けられない仕組みをいいます。

~ 商品の選び方 ~
コスト毎日長期間使用するものなので、できるだけ家計の負担にならない安い商品が絶対イイ。
使い勝手子育ての隙間時間に、効率良くやれるように使い勝手のイイ商品がおすすめ。
品質消毒作業中に不快感が・・ベタつきと臭いが少ない商品の方がイイ。
安全一番重要かも。赤ちゃんが病気をしない、ママが怪我をしないような優しい商品がおすすめ。
人気(信頼・実績)やはり信頼・実績は欠かせない。人気があるということは、商品にイイ面がたくさんあるということ。

 

旦那(チャン太郎)
旦那(チャン太郎)
上記表5項目どれも必要になってきます。バランスが必要ですね♪

 

では早速ランキング1〜3位まで発表。比較表に基づき5項目総合で評価しております。

哺乳瓶消毒液(剤)おすすめランキング

ランキング3位
チュチュつけるだけ濃縮タイプ
ジェクスが販売している、チュチュつけるだけ濃縮タイプ400mlになります。液体タイプの除菌剤をお求めの方にはコレをおすすめします。使用料が安く、サイズがコンパクトで取り扱いしやすいです。
商品購入前にamazonギフト券チャージをしておこう。たくさんのポイントが貰える!
コスト ◎使用料が36円/日(1,080円/月)で、液体タイプの除菌剤では一番安い。
使い勝手 ○注ぎ口が工夫されており、こぼれにくい形状になってます。サイズがコンパクトで取り扱いがしやすく、場所もとりません。
品質 △手につくとベタついて、少し臭いが気になります。ただ水で洗い流せば解消されますので、特に問題なく使用できます。
安全 △弱アルカリ性の液体成分なので除菌力は十分!ただ手につくと手荒れの原因になりますので、すぐに水で手を洗い流す必要があります。
人気 ○どこのベビー用品店や、ドラッグストアでも置いてある商品です。メーカー名はあまり聞き慣れませんが、商品自体は超有名。

 

 

 

ランキング2位
ミルトンCP錠剤60錠入
品質と安全性重視なら、信頼と実績№1のミルトンCP60錠剤タイプになります。ベタつきと臭いが少なく、小さいお子様が誤って錠剤を取り出せないような仕組みになってます。
商品購入前にamazonギフト券チャージをしておこう。たくさんのポイントが貰える!
コスト ✕使用料が70円/日(2100円/月)で高い。ただ商品は最高レベルにイイ
使い勝手 ○錠剤タイプなので水の中に投入するだけで簡単、使いやすい。
品質 ◎ベタつきと臭いが少なく、不快感なく除菌作業ができます。赤ちゃんにとっても、哺乳瓶に残った塩素の臭いが原因でミルクを飲まなくなるとかそんな問題は無さそう。
安全 ◎水に溶けると成分が次亜塩素酸水(微酸性)なので肌に優しい。またCP機能がついてますので、赤ちゃんが誤って錠剤を口にいれることなどは絶対にありません。
人気 ◎哺乳瓶除菌剤の中で1番信頼・実績があり有名。商品は間違いなくイイ

とりあえずお試ししたいなら36錠がおすすめ。1日当たりの使用料金は60錠入とそんなに変わらないです♪

 

 

 

ランキング1位
ミルクポンS顆粒60本入
使用料が29円/日と断トツ安い!使い勝手や品質などその他項目も性能バランスが良く、総合的にみるとコスパ最強の製品といえます。迷ったら間違いなくコレでしょう。
商品購入前にamazonギフト券チャージをしておこう。たくさんのポイントが貰える!
コスト ◎使用料が29円/日(870円/月)で断トツ安い。
使い勝手 ◎水の中に投入するだけで簡単。顆粒タイプなのですぐに溶けるのも魅力的。
品質 ○ベタつきは少ないが、臭いが少し残ります。これは水で哺乳瓶を洗い流せば、臭いはほぼ消えますので特に問題ないかと。
安全 ○成分は水に溶けると次亜塩素酸水となり人肌に超優しい。
人気 ○ベビー用品で有名なpigeonが販売している製品。ミルトン続いて認知度があります

とりあえずお試ししたいなら20本入がおすすめ。1日当たりの使用料金は60本入とそんなに変わらないです♪

 

購入先はamazonをおすすめしてます。それはamazonギフト券チャージをすることで多くのポイントをもらえるからです。

ギフト券を購入する形でamazonに一旦お金を入れるだけで、下記の利率でポイントがもらえる仕組みになっております。

amazonチャージ還元率の表

下記からamazonギフト券チャージをすることができますのでやっておきましょう♪

 

あとamazonプライム会員になると、送料は完全無料になりますし、ポイントも割増しでもらえますのでならない理由はないです!例えばポイント100,000円だと2,500円分もらえる💰

嫁(チャン子)
嫁(チャン子)
こんなのやらないと絶対損やん💦

下記から登録☟
今なら \amazonプライム会員30日間無料体験/

amzonプライム会員特典についてもっと詳細が知りたい方はコチラ☟

amazonプライム会員登録バナー

 

迷ったらコレ!哺乳瓶消毒液(剤)のイチオシ商品は?

迷ったらランキング1位のミルクポンS除菌料がおすすめ!

それでも不安な人は、ランキング1位~3位の商品を全部購入して一度試してみて下さい。

  • チュチュつけるだけ濃縮400ml
  • ミルトンCP錠剤36錠入(お試しサイズ)
  • ミルクポンS除菌料20本入(お試しサイズ)
嫁(チャン子)
嫁(チャン子)
ずっと使うものなので・・一度試してみてピッタリくる商品を選ぶのがいいかも♪

 

他にも消毒・除菌に最低必要な用具をまとめてみましたので参考まで☟

 

\失敗しない!哺乳瓶消毒に必要な6つの用具/
哺乳瓶の消毒で必要な道具6選

既に用具をお持ちの方も必読です!実際に1年間使ってみて、イイと思った商品だけを紹介してます。

嫁(チャン子)
嫁(チャン子)
性能面は当たり前で、使いやすく、便利な用具ばかりなので時短もできちゃいます♪

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA