チュチュつけるだけ

\意外と人気!/ 哺乳瓶除菌剤『チュチュつけるだけ』 とは?【メーカーと特徴について】

記事の表紙で、タイトル『Chuchuのつけるだけシリーズ』について書かれている。

 

嫁(チャン子)
嫁(チャン子)
哺乳瓶を除菌するのに薬剤を買いにいったら、棚にchuchuの『つけるだけ』って商品が並んでいたけど・・これってどこのメーカーが作ってるの?品質は大丈夫?

 

嫁(チャン子)
嫁(チャン子)
ミルトンミルクポンに並んで、意外と人気がありそうなので知りたい

 

上記のような方におススメの記事内容になってます。

 

こんにちは、執筆担当 & 子育て奮闘中のチャン太郎(旦那)です🐶

今回は哺乳瓶除菌剤のChuChuの『つけるだけ』シリーズは、どこのメーカーが作って、販売しているのか紹介していきたいと思います。

 

結論からいいますと『チュチュつけるだけ』の販売元はジェクス(JEX)で、製造元はサンヨーメディカルになります。ともに60年ぐらい続く実績のある会社で安心です。

 

ミルトンやミルクポンと比較すると認知度は劣るかもしれませんが、どこのベビー用品店にでも置いてあり意外と人気の商品になります(^^♪

 

それでは早速本文にいってみましょう

ChuChu(チュチュ)とは?

ChuChuのロゴが書かれている

まずこの『ChuChu』ですが、商品名でもメーカー名でも御座いません。

これは取り扱っている子育て用品全体のブランド名になります。ブランドのコンセプトは『家族みんなで育児』ということで、今の時代に合っているのではないでしょうか✨

ママだけに負担をかける育児は、ホントひと昔前の話ですよね。

旦那(チャン太郎)
旦那(チャン太郎)
全くもってその通りだと思います。今は共稼ぎの家庭も多いですし、育児を平等にやるのが普通になってきています

 

ちなみに今でもネットで検索して出てくるChuChuBaby(チュチュベビー)は、昔のブランド名になります。

こんな感じのロゴですね☟

昔のchuchubabyのロゴ

こっちのブランド名の方がインパクトがあり、いまだに生き残っている感じです(*‘∀‘)




哺乳瓶除菌剤チュチュの『つけるだけ』とは?

消毒液(剤)とBRANDの文字

次に記事本題の哺乳瓶除菌剤のつけるだけシリーズについてですが、これはChuChuブランド商品※1.の1つになります。

※1.ChuChuの洗浄・除菌カテゴリーに分類されてます。

そして販売している会社はジェクス(JEX)株式会社になります。

『あーあのジェクスか!』とはならないでしょう💦 正直あまり聞いたことのない会社です・・

嫁(チャン子)
嫁(チャン子)
赤ちゃんに使うものなので、製品(品質)は大丈夫なのか?気になります

 

販売元ジェクスってどんな会社?

ジェクスの会社

ジェクスは1960年に兵庫県で創業した会社で、主に化粧品、生活関連用品から今回対象の育児用品まで、幅広く取り扱っています。

60年の歴史があり、自社工場が兵庫県の丹波篠山市に2箇所あります。製品によっては製造から販売まで一貫して行っています。

 

旦那(チャン太郎)
旦那(チャン太郎)
自社工場を持っている会社って、品質管理面において意識が高い傾向があります。少し安心

 

ただ今回のチュチュつけるだけ除菌剤については、作っているのがサンヨーメディカルという会社になります。次章で少し紹介します

製造元サンヨーメディカルってどんな会社?

消毒液を作っている工場

サンヨーメディカルは大阪に本社があり、約60年ぐらい続く安定した会社になります。

事業内容としては洗剤、芳香剤、食品添加物、化粧品、医薬部外品と幅広い分野で製品を作っています。

大阪に3つ、埼玉に1つ計4つの工場があり、多くの製品を製造しておりますので実績は十分です。品質管理面も徹底されています。

旦那(チャン太郎)
旦那(チャン太郎)
ジェクス以外にも有名メーカーと多数取引がありますので、会社自体はかなり信用できそうな感じです♪




まとめ:ミルトン、ミルクポンに次ぐ除菌剤『チュチュつけるだけ』とは

階段に順位が表示されている

最後にまとめていきましょう。

今回は哺乳瓶の除菌剤『チュチュつけるだけ』という製品は、どういった会社が製造して販売しているのか記事で紹介してきました。

販売元はジェクス(JEX)製造元はサンヨーメディカルになります。ともに60年ぐらいの歴史があり実績を積み重ねてきた会社になります。

あまり聞き慣れない会社ですが、現に色んなベビー用品店やドラッグストアにこの除菌剤が並んでいます。まさにイイ製品(品質)の証だと思います。

嫁(チャン子)
嫁(チャン子)
だよね♪売れているってことはイイってことだもんね💡

 

ということで哺乳瓶の除菌剤を検討されている方は、ミルトンやミルクポンだけでなく、この『チュチュつけるだけ』も選択肢に加えられることをおススメいたします♪

それではお互い赤ちゃんの健康守るために頑張っていきましょう(‘ω’)ノ

 

哺乳瓶消毒剤の有名メーカーまとめ☟

【ミルトン・ミルクポン・チュチュ】哺乳瓶消毒・除菌液のメーカーは?品質は大丈夫?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA