ベビーカー

エアバギー『COCO PREMIER』と『COCO BRAKE EX』の違いは?この記事で全てが分かる!

記事のタイトルとベビーカーがある

エアバギーの代表的な2つのモデル

  • COCO PREMIERシリーズ
  • COCO BRAKE EXシリーズ

の違いについて知りたーい!っていう人におススメの記事内容になってます。

 

嫁(チャン子)
嫁(チャン子)
ぱっと見、形状が違うところは分かるけど・・肝心の機能面はどう違ってくるのかな?

 

こんにちは、子育て奮闘中 & 執筆担当のチャン太郎(旦那)です。

今回はエアバギーの『COCO PREMIER』『COCO BRAKE EX』の違いについて記事で紹介していきます。

なんとなく前者の方が、PREMIERって文字が入っていて高級そうな感じがしますが・・一体どこに違いがあるのでしょうか(-“-)

まず結論から先にいっちゃいますと

  • PREMIERの方は、タイヤがオフロード仕様なので悪路にも強い。
  • PREMIERの方がキャノピー(幌)で赤ちゃんを覆える範囲が広いので、砂ぼこりがかかりにくい。
  • PREMIERのハンドルとフロントガードの方が、レザー仕様なので高級感がある。
  • PREMIERの方はスタンドにロック機構が付いているので、本体を立てた時に倒れにくい。

以上が大きく異なる4点になります。

まあ言いましてもそこまで値段は大きく変わりませんし、機能面で選ぶなら少しリードしているCOCO PREMIERを購入すべきかも。

あと外観ですよね。

角ばったフォルムが好みならCOCO PREMIERだし、丸い感じがイイならCOCO BRAKEの方になります。

嫁(チャン子)
嫁(チャン子)
私は丸い方が好きだから、COCO BRAKEにしちゃった💛

 

旦那(チャン太郎)
旦那(チャン太郎)
外観は好み分かれるところ

 

それでは記事の概要から入っていきます

【記事概要】

  • エアバギーのCOCO PREMIER(ココプレミア)とは?
  • エアバギーのCOCO BRAKE EX(ココブレーキ エクストラ)とは?
  • エアバギーの『COCO PREMIER』と『COCO BRAKE EX』の違いについて
  • まとめ

記事を読めば、外観と機能面、何が違うのか?バッチリと分かりますよ。

 

早速本文を説明していきます

エアバギーのCOCO PREMIER(ココプレミア)とは?

エアバギーのCOCO PREMIERの製品一覧

エアバギーの最上級のモデルになります。

標準的なCOCO BRAKE EXモデルに比べると、機能面がワンランクUPしてます。

嫁(チャン子)
嫁(チャン子)
価格も5,000〜10,000円ぐらいupしてるね

 

COCO PREMIERの中でも4種類のモデルがあります。

新生児0ヵ月から使用できるFROM BIRTHと、3ヵ月から使用できるタイプに分かれます。※上記写真参照

このポイントを知りたい方は、コレに詳しく載せてまーす☟見てネ

記事の表紙で、エアバギーにしよう、ずっと使えるからと書いてある。
ずっと使えるベビーカーが欲しい!エアバギーはいつから?また何歳まで使用できるの?やっぱりずっと使用できるベビーカーがイイですよね♪エアバギーなら安全・安心の設計でずーっと使用することができますよ。今回はその辺を記事で紹介していきますね。...

 

エアバギーのCOCO BRAKE EX(ココブレーキ エクストラ)とは?

エアバギーCOCO BRAKE EXの製品一覧表

COCO PREMIERの廉価版みたな位置付けになってます。

ただ走行性、安全性に関しての機能はPREMIERと基本的に同じですので、安心して使用できますよ。

 

このモデルも4種類あり、新生児0ヵ月からと3ヵ月から使用できるものに分かれてます。

先程のPREMIERと同じようなレパートリーになります。

詳細を知りたい方は、先程記載しましたリンクからLet’s Go。




エアバギーの『COCO PREMIER』と『COCO BRAKE EX』の違いについて

エアバギーのCOCO PREMIERとCOCO BRAKE EXがあり、女性が違いを比較している。

『COCO PREMIER』と『COCO BRAKE EX』の違いは大きく4点あります。

順番に説明していきましょう(‘ω’)ノ

エアタイヤ

COCO PREMIERとCOCO BRAKE EXのタイヤの違いを説明している。

COCO PREMIERはオフロードタイヤで、COCO BRAKE EXはノーマルタイヤになります。

オフロードタイヤは街中のフラットな走行路面だけではなく、砂浜・砂利道等々悪路も得意です。

『じゃーよくある駐車場の砂利は、ノーマルタイヤじゃだめなの?』って話ですが。。

まあ経験からぶっちゃけて言いますと、少々の悪路ならノーマルタイヤでも問題ないかと。

よくこんな感じでアパート前の砂利道を走らせますが、スイスイ進みますよ。

COCO BRAKE EXで砂利道を走行している

20㎝以上のエアタイヤにより少々の凸凹も乗り越えられるし、振動も少ないです。

 

嫁(チャン子)
嫁(チャン子)
うん、ノーマルタイヤでも十分だね♪

 

サンキャノピー(幌)

COCO PREMIERとCOCO BRAKE EXのフードの違いを説明している。

COCO PREMIERの方がスクエアキャノピーになっていて、覆える範囲が広くなってます。

覆える範囲が広い方が、光や砂ボコリが赤ちゃんに直接あたりにくいです。

 

キャノピー調整については

COCO PREMIERは3段階、COCO BRAKE EXは無段階で調整できるようになってます。

この辺については使用上どちらでもいいような気がします。

 

あとは形状の好みになってきますね。

カクカクしたスクエア形状か?丸みのあるラウンドキャノピーか?

嫁(チャン子)
嫁(チャン子)
私は温かみのあるフォルムのラウンドキャノピーかな♪

 

ハンドルとフロントガード

COCO PREMIERとCOCO BRAKE EXのハンドルとフロントガードの違いについて説明している。

ハンドルフロントガードですが、材質と形状の2点が異なってきます。

材質はCOCO PREMIERがレザー素材で、COCO BRAKE EXがウレタン素材になります。

もちろんレザー素材の方が見た目の高級感があがります。

ちなみにウレタン素材とは?ですが。。身近なものだとマットレスやカーペットによく使用される、クッション性のある材質ですね。

 

あと形状ですがCOCO PREMIERがカクカクしていて、COCO BRAKE EXの方は丸みがかったものになってます。

これはもう好みの問題になってきますね。

 

スタンドロック機能

エアバギーのロック機構が、有りと無しの違いを説明している。
  • COCO PREMIERがロック機構有り
  • COCO BRAKE EXがロック機構無し

これは間違いなくロック機構が有った方がいいです。

 

嫁(チャン子)
嫁(チャン子)
ロック機構がないとどうなるの?

 

ロック機構が無いと、本体をスタンドで立てた時に倒れやすいからです。※上記図の赤矢印方向に倒れてきます。

 

旦那(チャン太郎)
旦那(チャン太郎)
スタンドが開かないようにする為にも、このロック機構が必要だっぺよ




まとめ:ラグジュアリー路線か、カジュアル路線でいくのかはあなた次第♪

目と手が付いている黒板に、まとめと書いてある

それではまとめに入ります。

『COCO PREMIER』と『COCO BRAKE EX』の違いは大きく4点あります。

  1. PREMIERの方は、タイヤがオフロード仕様になっている。➔ 悪路でも走りやすい
  2. PREMIERの方がキャノピー(幌)で赤ちゃんを覆える範囲が広い。➔ 砂ボコリがかかりにくい
  3. PREMIERのハンドルとフロントガードは、レザー仕様になっている。➔ 見た目の高級感がある
  4. PREMIERの方は、スタンドにロック機構が付いている。➔ スタンドで本体を立てた時に倒れない

どれもPREMIERの方が優れているポイントになってます。

まー5,000〜10,000円値段が上がっている分、これぐらいの利点があって当たり前かもしれませんが💧

 

あとは外観的な違いですかね。

PREMIERの方が角ばった形、BRAKE EXの方は丸みがかった形をしています。

この辺はホント好みの問題だと思いますので、好きな方のデザインを選びましょう。

 

最後になりますが基本的に走行性や安全性に影響する機能は、『COCO PREMIER』と『COCO BRAKE EX』には大差がありません。ここは安心して購入していただけたらと思います。

それでは長くなりましたのでこの辺で👋

数ある記事の中から、選んで読んでいただきありがとうございました<(_ _)>

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA