プロフィール

記事のタイトル

 

初めまして、当サイト管理人『チャン子(@chantaro0829)』と申します。

わざわざ数ある中で、このサイトに寄り道していただきありがとうございます。

このページをじっくり見られているということは、恐らく99.99%初対面かと・・

まずは怪しい人ではないと分かってもらう為に私と旦那(チャン太郎)の自己紹介と、思っていた中身と全然違うやん( ゚Д゚)!とならないようにブログの紹介を軽くさせていただけたらと思います。

 

どんなブログ?内容は?

私のブログと書かれている

どんなブログ?

まずチャン太郎Blogは、赤ちゃんが飲むミルク作りについての『特化ブログ』になります。

ミルク作り1点に絞って、専門的に深く追求していくような特化ブログの中でもさらに特化していくスタイルにしております。

最終目指すところは他には無い唯一無二で、読者様にホントに必要とされるサイトになります。

 

内容は?

赤ちゃんのミルク作りに必要な『水』と『哺乳瓶の消毒剤』をメインに解説しております。

なぜこのポイントに絞っているのかと言いますと・・

  1. 赤ちゃんの安全面に大きく関わるところで、他に詳しく載っているサイトが無かったから。
  2. 『水』と『哺乳瓶消毒剤』だけに絞ることで、この分野について網羅的に深く追求することができるから。
  3. 粉ミルクと哺乳瓶(特に乳首)については、赤ちゃんの好みによる要素が強いので、あえてこの記事では紹介しないことにしました。

なんといっても一番気になるのはの安全面ですよね。水だとトリハロメタンや残留塩素、消毒剤だとミルトンなどの塩素系薬剤、これらを大切な赤ちゃんに使ってホントに大丈夫なのか心配💦この辺の内容を記事で詳しく解説してます。

ちなみに本業が医薬品と化粧品業界の品質管理ということで、その技術を生かした内容となってます。例えば製品の使い勝手や使用感を測定器を使って数値化、そして分析した内容を記事に記載することで独自性をプラス♪

正直公式サイトに載っているような情報ばかりを載せても仕方が無いので…こういった独自調査した内容や、他メーカーと比較してどうなのか?ということをメインに情報発信していきます\(^o^)/

 

自己紹介

チャン太郎書かれている名刺を取り出している。

ブログは私嫁チャン子がメインで、夫婦2人で運営してます。

私がサイト全体の運営で、旦那のチャン太郎には記事執筆をメインで手伝ってもらってます。

ぶっちゃけ芸能人でも無いですし、この時点では残念ながらただのオバさん & オジさんで誰も私たち夫婦に興味ないでしょう(笑

なので簡単に説明します。怪しい人達で無い事が伝わればOK!

  • 住処:関西在住で海の近く
  • 家族:私嫁(チャン子)、旦那(チャン太郎)、娘(しょっちゃん)の3人
  • 年齢:私30代前半、旦那30代後半、娘1歳半
  • 大学:夫婦とも恐らく誰でも聞いたことがある大学
  • 仕事:夫婦とも医薬・化粧品業界に関わる同じ会社(私は子育てのため今は退職)
  • 特技①:本業が品質管理の為、測定器の取扱いやデータ分析が得意
  • 特技②:本業の仕事柄、水や塩素系の薬剤についてはそこそこ知識あり

ざっとこんな感じですが自己紹介になります(^^♪

 

ブログを始めたきっかけ、なんで?

スタートの文字の前に足

ブログ自体をやろうと思ったきっかけは、私が子育てで退職し収入が減ってしまったので、少しでも家計の足しになればというのが元々です。

ミルク作りのジャンルを選んだのは、一番安全面が気になるミルク作りに必要な水や消毒剤に関する細かな情報がネット上になかったからです。

『この情報が知りたいのに何故ないの?』ということが多々ありましたので・・私達の微々たる知識や技能ですが、お役に立てればと思い執筆に踏み切りました。

とは言えどんな分野でもそうですが、深く網羅的な記事を執筆するにはかなり膨大な知識が必要になってきます。そこは文献やネット情報を読み漁りこの機会に勉強しました( ..)φ

ミルク作りに必要な『水』と『哺乳瓶の消毒剤』について、正直ここまで深く語っているサイトは他にはありませんので、ぜひ参考にしていただけたらと嬉しいです。

赤ちゃんが体調を崩すことなく健康で、ママやパパの負担が少しでも軽くなれば幸いです。

こんなチャン太郎ブログですが、末永くお付き合いよろしくお願いいたします<(_ _)>