プロフィール

記事のタイトル

 

初めまして、当サイト管理人『チャン太郎』と申します。

わざわざこのサイトに寄り道していただきありがとうございます。

このページをじっくり見られているということは、恐らく99%初対面では無いかと思われます。

まずは怪しい人で無いか?を確認する為に自己紹介と、来た目的の中身と全然違うじゃねーかよ( ゚Д゚)?とならないようにブログの紹介を軽くさせていただけましたら幸いです。

一瞬のお付き合いよろしくお願いします(‘ω’)ノ

 

どんなブログ?内容は?

 

どんなブログ?

まずチャン太郎ブログは、子育てベースの『雑誌ブログ』になります。

正直ブログを始めて1ヵ月ぐらい、まだ方向性がしっかり決まっていませんでした。そりゃそうです、ブログするのが初めて左も右も分からない状態で暗中模索・・初っ端から決めてやれる人はホンとに凄いと思う。

最初、しっかり1つのカテゴリーを突き詰めてやろうと特化型のブログを考えていました。それをするとなるとやはり膨大な勉強量が必要で、それに掛ける時間が本業をやりながらでは厳しいと感じました。

逆に雑記ブログはあまりにも色んな分野に散らばり過ぎて、突き詰めていきたい自分の性格には合っていない。

となると大体3~5カテゴリーぐらいに絞る雑誌ブログになってくる訳です。それぐらいのカテゴリーだとこれから先ネタにも困らない!丁度特化型と雑記型ブログの中間的なポジション

雑誌ブログというワードを生み出してくれたクロネさんに感謝ってな感じで、このスタイルにしました。

 

内容は?

丁度、嫁(通称:チャン子)が子供を今年出産することになったのもあり、内容は子育てベースになります。

子育てベースといっても少し幅広く下記表の内容になり、今まさに実行中の物をメインに随時、チャン子と共に紹介していきます。

副業(ポイ活・アフィリエイト) 嫁が出産と今後の子育ての為、働けなくなり2→1馬力で収入激減。その為場所を問わない、尚且つ空いた時間で可能な副業で収入を補填。その紹介をしていきます。
子育て用品 子育てで時間が無いので、あれば嬉しい『時短』と『子供に安心・優しい』をテーマにグッズを紹介していきます。
家電用品 子育てでに時間を割く為に、家事も早く終わらさなくてはなりません。そこで『時短』と子供に害のない『子供に安心・優しい』をテーマに家電を紹介していきます。
台所用品 上記家電と同様のテーマで台所用品を紹介していきます。
装飾品・コスメ用品(嫁の私物をメインで) 子育てで時間が無いので、素早く着たり履いたり、素早く化粧が出来る『時短』をテーマにグッズを紹介していきます。

※基本自分達でやった事ないものは紹介しません!それが良いかどうかなんて実際やらないと分からないでしょうし・・

内容に関しましては、上記を軸にブログで紹介していきます。

 

自己紹介

ぶっちゃけ芸能人でも無いですし、この時点では非常に残念ながらただのオッサンであり、そこまで私に興味がないでしょう(笑

なので簡潔に説明します。怪しい人で無い事が伝われば◎

  • 住処:関西在住で海のすぐ近く
  • 家族:嫁(チャン子)とお腹の子供の3人
  • 年齢:30代後半
  • 大学:恐らく誰でも聞いたことがある大学 おもいっきり理系
  • 仕事:30半ばまで、恐らく誰でも聞いたことがある自動車会社で生産ラインの設計→社畜人生に疲れ転職!今は地元で某機械製品を作っているこんじんまりとした企業で不具合分析の仕事を担当。
  • 資格:全部技術・技能系のもので15個以上保有(危険物甲種とか色々・・)
  • 特技①仕事:2、3次元CADを合わせて7種類使える、フォークリフトの運転がとても上手etc
  • 特技②プライベート:趣味も兼ねて料理と家事(チャン子と二人で仲良くやってます)
  • 性格:穏やか、人見知り(だけどしてない振りをしている)、忍耐強い(自動車会社では100~150時間毎月残業、もはや修行である)

ざっとこんな感じですが、自己紹介になります(^^♪

 

ブログを始めたきっかけ、なんで?

妻が妊活・妊娠で仕事を辞めて、収入が減ってしまったことが元々のきっかけになります。情けない話になりますが、以前は大手でそこそこの給料はもらってましたが、今は地元の中小企業で懐も寒い状態に・・

『これはイカン、子供も生まれるのに・・少しでも収入を』っと思い、手軽に始められるポイントサイトで稼ぐ『ポイ活』に挑戦。これが夫婦2人でやって意外と儲かりました。

次に欲が出て、じゃー次にポイ活の『友達紹介』でもっと稼ごう!

ってなると人を集める必要がある、うーんじゃあ『ブログ』っていう風に辿り着いた訳です。

最初は本当に儲ける為だけにブログを利用すればいい、ブログ自体もそんないいイメージは無く、芸能人が適当に人気取りの為にやってるものぐらいだと思ってました。

でもいざブログをやってみると全然スムーズに立ち上がらず、そこで藁にも縋る思いで皆さんが書いている素晴らしい記事を参考にしながら、少しづつ進んで今に至る訳です。ホントに感謝!たまにクソみたいな記事も転がってますけど(笑

このタイミングで意識が変わってきて、ただ稼ぐだけじゃなく自分も有意義な情報を提供して人の役に立ちたいと少しは思っている次第です。

こんなチャン太郎ですが、末永くお付き合いよろしくお願いいたします!