ポイ活

ポイントサイト(ポイ活)の仕組み

ビルを建てている最中で基礎となる鉄パイプが組まれている。

 

ネコ氏
ネコ氏
なんでポイントサイトは無料で登録して、収入が得られるの?お金の出所が分からないからすごく不安だな😟

 

チャン太郎
チャン太郎
こんにちは!案内人のチャン太郎です!今回は聞いて安心、ポイントサイトの仕組みについて説明していきます。ポイントサイトでのポイント稼ぎ(略して『ポイ活』)を初めてやる人は、特に不安に思われるかもしれません😟・・大丈夫ですよ!間違いなく無料で利用でき、収入が得られちゃいます!

 

猫氏の言う通り、チャン太郎もそう思います。お金(ポイント)が、なぜ?どういった時?に貰えるのかを、しっかり把握しないと気持ち悪いですよね。でもご心配なく、ちゃんとしたお金のフローが成り立ってます。

お金と品物(労力)の交換

 

 

 

1.ポイ活で何故収入が得られるのか?

 

まずポイントサイトの仕組みを下記に図解しています。品物、お金、ポイント、宣伝効果の動きに着目して下さい。

 

ポイントサイトの仕組みついて説明している

上記図を見ながら説明していきましょう。

まず企業は物を売りたいのです。それにはテレビCMで流せば一番効果的なのですが・・当たり前のごとく沢山の費用が掛かってしまいます。

はいっ!ここで出てくるのがポイントサイトなのです!

ポイントサイトとはWEB上で、様々な企業の広告を宣伝してくれる一大サイトなのです。ここで企業が売りたい品物を、ポイントサイトからユーザーに宣伝してもらうのです。

それでは分かり易く整理します。

 

まず物を売りたい企業が、ポイントサイトに宣伝をお願いする。

     ⇩

ポイントサイトが、皆さんユーザーに品物を宣伝する。

     ⇩

ユーザーが品物を購入する。(購入以外にもアンケート、モニター、ゲームアプリ等を利用した時の価値ある情報源、つまりユーザーの生の意見を企業にフィードバックする形もある)☞企業が儲かる

     ⇩

企業がポイントサイトに宣伝費用を支払う。☞ポイントサイトが儲かる

     ⇩

ポイントサイトが、企業から貰った宣伝費用の一部をユーザーに分け与える。☞皆さんユーザーが儲かる

 

さらにポイントサイトは自サイトへの集客効果を高める為に、無料ゲームでポイントをプレゼントしたり、また紹介制度という形で家族・知り合いに勧めるとポイントをあげますと言ってみたり、色々と工夫して魅力あるサイト作りをしているのです。

人気のポイントサイトでは、700万人ぐらい会員がいるところもあります。ホント凄い数ですねぇ、そりゃ企業も競い合って『広告出して』というはずです!

では、再度上記図を見て下さい。
企業、ポイントサイト、ユーザーがWIN、WIN、WINの関係になっているのがここで分かりますよね。しっかりとした3者間で儲かる仕組みが成り立っているのです。

他の副業もそうですが、まずこういった儲かる仕組みが出来ているか確認してから始めるのがベターです。これが出来ていないのものが、世間一般で言われる「詐欺」である可能性が高いです!

 

これでポイントサイトが怪しくないことが分かっていただけましたでしょうか(^-^)/

ただ悪質なポイントサイトもありますので、それは次の章で説明していきます。

 

2.悪質なポイントサイトがある?ポイ活詐欺に注意

人が騙されている

実際あります、チャン太郎は経験が無いので『あるみたいです』と言う表現の方が正しいのでしょうが。

ユーザーからお金をむしり取るという訳では無いのですが、ポイントを還元するのをケチるサイトがあるのです。

 

【実際あった事例】

・高額ポイント10,000ポイントからでないと交換できない。
優良サイトなら300~1,000ポイントで交換できる、10,000ポイントっていつ交換できるのだ、鬼ですな(汗

・ポイントの有効期限が3ヵ月などと極端に短い。
忘れてていつの間にか、ポイント全没収されて退会になってそうですね。これもなかなドイヒーですね😰せめて半年は期間くれぇ。

・月に交換できるポイントが500円分だけ。
交換できない数万ポイントの不良債権を抱え涙しそうですね😰

上記のことなどなど・・

そうならない為に、石橋を粉砕しそうなぐらい叩きまくって渡る、慎重なチャン太郎が使用しているサイトにして下さい。それがブログのタイトルにもなっている下記16サイトになります!

上場企業の大手中心のサイトを筆頭に、コンテンツが充実しており稼ぎ易いものになっています。

※あと後々皆さんが紹介制度で稼ぐ為の布石となるサイトを選んでますので、そこも頭に入れておいて下さい。

Gポイント ジー・プラン株式会社が運営 15年以上続いておりビックローブ㈱と三井住友カード㈱が出資している会社
Potora NTTコム オンライン マーケティング・ソリューション株式会社 大手NTTグループの企業なので安心
colleee(コリー) 東証1部 株式会社ファンコミュケーションズが運営 言わずと知れた業界トップのASP『A8.net』運営のネット広告会社
げっとま(GetMoney) インフォニア株式会社 20年以上実績がある老舗会社が運営
ポイぷる 株式会社EQUALITYが運営 新鋭サイトになります 今後間違い無く伸びてくるサイトです
アメフリ(旧i2iポイント) 株式会社エムフロが運営 Webパーツを提供しているi2i.jpを運営している会社になります 比較的新しいサイトでですが今後期待大
ポイントタウン マザーズ上場 GMOインターネット株式会社が運営 老舗のポイントサイトで間違い無いです
すぐたま 株式会社ネットマイルが運営 18年以上実績ある会社で老舗の部類に入ります
ポイントインカム ファイブゲート株式会社が運営 MOPPYに並んで、もう言わずと知れた超有名サイト
ハピタス 株式会社オズビジョンが運営 10年連続で増収増益、2桁成長で、前身がポイントサイト『ドル箱』になります。めちゃ歴史あります!
げん玉 株式会社リアルワールドが運営 MOPPYと並びもう説明不要なぐらい有名 老舗サイトです
ECナビ 株式会社VOYAGE GROUPが運営 親会社が、東証1部上場企業 カルタホールディングスになります。急激に伸びMOPPYに次ぐ会員数
ちょびリッチ 株式会社ちょびリッチが運営 中堅ポイントサイトですが、優良で評判です。もっと会員数がいてもいいのでは?と思ってしまう
MOPPY 東証1部 株式会社セレスが運営 ポイントサイトのボス的な存在
ライフメディア ニフティネクサス株式会社が運営 もともと富士通㈱が初めて開始したマーケティングサービスで独立して今に至る。実績20年以上
楽天ポイントスクリーン 東証1部 楽天株式会社が運営 知らない人はいない会社(笑

ほぼ実績のある老舗サイトばかりです。

サイトに問題があるならばここまで運営が続いてないと思いますので、安心して利用して下さい!そもそも登録料とか、費用一切掛からないので、リスクも何も無いのですが(笑)

 

3.ポイントサイト友達紹介制度とは?

沢山の人の手足が1箇所に集まっている

紹介制度の話が出ましたので少し入れておきます。ポイントサイトには友達を紹介して会員になってもらうと、ポイントが貰える制度があります。

貰えるタイミングは大きく分けて下記2点

・友達をサイトに紹介した際にポイントが貰える

・紹介した友達がサイトで稼いだポイントの数%が入ってくる

特に後者が熱い!一旦紹介して会員になってもらうと、定期的にポイントが入ってきます。1回きりのポイントじゃないのが嬉しいところです。

 

やり方はといいますと・・それ自体は超簡単です!サイトに紹介用のバナーがありますのでそれをLINE、メールに貼り、家族や友達に送って会員登録してもらうだけ。

     ⇩

ちょいちょい、待ってくれ!それじゃ数人紹介して終わりじゃん。安定・継続して稼げることにはならないでしょう。

     ⇩

その通り!『紹介制度で簡単に稼げる』みたいな、ノリで書かれているサイトをよく見かけます。ですがそれで安定・継続して稼ぐのは物凄~く大変なこと。今それで稼いでいる人たちは物凄い努力家で、苦労人なのです。

 

どうするのかというとブログを書いて、自分のサイトにバナーを貼って会員登録してもらうのです。これまた言うのは簡単(笑)

 

そのことについては、次回ブログで触れていこうかと思います。

早速できました☟

記事のタイトル
ポイントサイト友達紹介制度の仕組み、利用による安定・継続の稼ぎ方 猫氏の言われる通り、皆さんも同じですよね。いても家族とか、会社の同僚、友...

 

 

4.まとめ

 

心に留めておくこと

・ポイントサイトは稼ぐお金(ポイント)の流れが明確であり、怪しくなく健全であることが分かる。

・ポイントサイトは記載の優良である16サイトをおススメします。

・友達紹介制度を利用して安定・継続して稼ぐのは簡単ではない。

 

以上
今回もお付き合いありがとうございました( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

 

こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA