赤ちゃん向け家電

赤ちゃんにおすすめしたい扇風機はこれだー♪ダイソン扇風機AM09の口コミレビュー

記事のタイトルで赤ちゃんにおすすめしたい扇風機はこれだー♪ダイソン扇風機AM09の口コミレビュー

この記事はダイソン扇風機の機種AM09について、全てが知りたい人にオススメの内容となっております。

 

旦那(チャン太郎)
旦那(チャン太郎)
風量(風の質)・静音性・安全性・購入価格・ランニングコスト等々全てをまとめましたので、是非購入を検討されている方は参考にして下さい⤴

 

こんちは毎度です。社畜リーマン チャン太郎(@chantaro0829)です🐶

今回はダイソン扇風機『AM09』についてコンパクトに、美味しいところだけをチョイスしてまとめてみましたので是非みてくだせえ<(_ _)>

いきなり土下座から入りましたが、土下座してでも見て欲しいぐらい時間を掛けてしっかりと書きましたφ(..)カキカキ

結論としまして『ダイソン扇風機AM09』は、温風モードと涼風モード1台2役と多機能で購入価格も安い。

赤ちゃんにもオススメで風が優しく、安全性、インテリアの面でも優れております。

デメリットの運転音と温風モードの電気代につきましても、本編で回避する使用方法について記載しておりますので是非みてくださいね♪

内容的には機能面と家計に影響するコスト面、あとメンテンナス性等の重要なポイントは網羅できているかと思います。

チャン太郎家もそうですが、子育てをしている家庭にとっては家電1つ買うにしても考えることが山積みなのです。

機能面…赤ちゃん、小さいお子様に負担にならない風か、怪我をしないか安全性は?

コスト…子育てにお金が掛かりますので、できるだけ購入価格とランニングコストを抑えたい

メンテンナンス性…子育てに時間を掛けたいので、作業が時短できるものがイイ

上記の事などなど

ということでお役に立てる情報を流していければと思います。

もちろん独身、夫婦2人だけの家庭でも活用できる情報となっております!

 

それではいきましょう

  • ダイソン扇風機の構造・性能について・・何がいいのだ?
  • ダイソンの扇風機に搭載しているDCモーターとは?
  • ダイソン扇風機はどれだけ種類があるの?おすすめの機種は?
  • ダイソン扇風機AM09の機能・使い方について
  • ダイソン扇風機AM09の風量(風の質)・風の温度・運転音・電気代・購入価格の比較評価
  • ダイソン扇風機はデザインが斬新でいかにおしゃれかについて
  • ダイソン扇風機はお手入れがすごく簡単

こんな感じで進めていきます。

この記事を読めばもちろんダイソン扇風機AM09について完璧に分かりますし、ダイソン扇風機の全般に当てはまる特徴についても理解が深まるかと思います。

※この記事で調査している内容はチャン太郎が独自で実施したものになります。測定方法と測定精度を保証している訳ではありませんので参考程度にお願いしますね。

 

旦那(チャン太郎)
旦那(チャン太郎)
それではAre you Ready?

 

旦那(チャン太郎)
旦那(チャン太郎)
Go🐶💨

 

ダイソン扇風機の構造・性能について・・何がいいの?

ダイソンの仕組みや良さについて分かっていない女性がいる

まず思うのはダイソンの扇風機って何がいいの?普通の扇風機とどう違うの?ってことじゃないでしょうか。みなさんもそう思いますよね・・お願いします思って下さい<(_ _)>

それではザクっといいますと

  1. 風の質が全然違う、ムラなく一定で滅茶苦茶優しい!
  2. パワフルで風量が凄い
  3. DCモーター搭載で、省エネでランニングコストが安い
  4. そよ風から、パワフルな風まで小刻みに自在にコントロールできる
  5. 安全性が高い
  6. 形状が斬新でインテリアとしても活用できる

他にもありますがもう良いところだらけです(^^♪

これらの中身をこれから1つ1つ分かり易く説明していきますので、どうかお付き合いください。

 

まず構造ですが、羽根の無い輪っかの中から何故風が出てくるか不思議じゃないですか?

それは羽根が無いんじゃなく、実は本体の中に羽根が有るんですよね。

ダイソン扇風機の風がおきる仕組みを説明している

この羽根によっておこされる風が内部を通って、上記赤枠のスリットから出てきます。

そしてスリットから出てくる風が、さらに周りの空気も巻き込んで強力な風に変化します。

これがダイソン扇風機一番の売りエアマルチプライアーテクノロジーです!

 

旦那(チャン太郎)
旦那(チャン太郎)
これめちゃ重要なのでおさえておいて下さいね

 

もっと構造の詳細が知りたい方は見てね☟

記事のタイトルで赤ちゃんにおすすめ!ダイソン扇風機ホットアンドクール『AM09』の風量(風の質)と構造について
赤ちゃんにおすすめ!ダイソン扇風機ホットアンドクール『AM09』の風量(風の質)と構造 この記事は赤ちゃんに優しい扇風機、ダイソンの『AM09』についての風量(風の質)と機械本体の構造について知りたい方におすすめ...

 

ダイソンの扇風機に搭載しているDCモーターとは?

DCモーターと疑問で悩んでいる女性

最近扇風機で主流になってきているDCモーターですね。

この紹介しているダイソン扇風機もちろんこのモーターが採用されてます♪

メリットとしては

  • 省エネで電気代が安い
  • モーターが小さい割にはパワーがある
  • 運転音(モーター音)が静か
  • 風量がそよ風レベルまで制御が可能
  • 細かい風量設定が可能

価格面は従来の扇風機(ACモーター搭載)より高額になってしまいますが、購入する価値はありです。

DCモーターについてもっと詳しく知りたい方は是非☟

記事のタイトルで【口コミ】赤ちゃんに安全・静かで優しい!デロンギファンのタワー型扇風機♪
【口コミ】赤ちゃんに安全・静かで優しい!デロンギファンのタワー型扇風機♪赤ちゃんに使用する扇風機をお探しの方は必読ですよ!手が巻き込まれることが無い⇒安全で、睡眠を邪魔しない⇒静かな扇風機をこの記事で紹介していきます♪...

 

ダイソン扇風機はどれだけ種類があるの?おすすめの機種は?

多くの品物から、その中の1つを勧めている人形がいる

種類ですが多そうに見えて、現在主に流通している(購入する価値がある)のは11種類だけになります。

そして機能的には下記6種類に分けられます。

  1. Hot+Cool  温風+涼風
  2. Pure Hot+Cool(Link) 温風+涼風+空気清浄
  3. Pure Cool(Link) 涼風+空気清浄
  4. Pure  Humidity+Cool  涼風+空気清浄+加湿
  5. Pure Cool me 涼風(スポットタイプ)+空気清浄
  6. Cool 涼風

今回オススメする機種『AM09』は①のHot+Cool(温風+涼風)にあたります。

購入価格もダイソン扇風機の中で3万円前半~中盤ぐらいと安い方ですし、夏と冬の両シーズン使えるのが魅力的です。

発売されたのが2014年ですが、まだ根強く人気があり売れているのが分かります(‘ω’)ノ

11機種を一覧表で比較してますので分かり易いです☟

記事のタイトルで赤ちゃんにおすすめ!ダイソン扇風機ホットアンドクール『AM09』の風量(風の質)と構造について
赤ちゃんにおすすめ!ダイソン扇風機ホットアンドクール『AM09』の風量(風の質)と構造 この記事は赤ちゃんに優しい扇風機、ダイソンの『AM09』についての風量(風の質)と機械本体の構造について知りたい方におすすめ...

 

ダイソン扇風機AM09の機能・使い方について

マニュアルを見ても、理解できないでい人形がいる

機種AM09ですが機能面が充実しているのと、直感的に使用できることもあって利便性が非常に高いです。

メイン操作はリモコンになります、☟こんな感じです。

リモコンに付いているボタンの説明が記載されている

ボタンがシンプルに10個配列されてます。

・風量は1〜10の10段階で涼風・温風モード同様に設定できます。

・タイマーは15分、30分、45分、1H~9H(1H刻み)で設定可能。

・温風モードは1〜37℃で温度設定可能。ただし室温以上の温度設定でないとヒーターが作動しませんのご注意を。

あと本体でも操作可能ですが・・ボタン通常押しで電源のON/OFFと、ボタン長押しで温風モードで温度設定ができるぐらいです。

まあリモコンだけでしか操作しないです。

 

機能・使い方に関しまして詳細が分かります☟

記事のタイトルで赤ちゃんにおすすめ!ダイソン扇風機ホットアンドクール『AM09』の風量(風の質)と構造について
赤ちゃんにおすすめ!ダイソン扇風機ホットアンドクール『AM09』の風量(風の質)と構造 この記事は赤ちゃんに優しい扇風機、ダイソンの『AM09』についての風量(風の質)と機械本体の構造について知りたい方におすすめ...

 

ダイソン扇風機AM09の風量(風の質)・風の温度・運転音・電気代・購入価格を比較評価してみよう

ダイソン扇風機の風量と温度と運転音と電気代と購入価格を比較していく

ダイソン扇風機AM09の下記項目を徹底調査していきます。

  • 風量 ➔ どこまで風が届くのか
  • 風の質 ➔ 風にバラツキ、ムラがないか
  • 風の温度 ➔ 涼風は涼しいか?温風はあたたかいか?
  • 運転音 ➔ うるさくないか
  • 電気代 ➔ 高い?安い?
  • 購入価格 ➔ 高い?安い?

 

風量

風量(風速)計を使用して、普通の扇風機とダイソン扇風機AM09を比較調査していきました。

結論:ダイソンAM09の方が普通の扇風機と比べて遠くまで風が届きます。あと機器本体から50㎝という近距離でも、ストレスなく使用することが可能です。

 

風量(風速)計を使用して普通の扇風機とダイソンAM09の風量を測定している
  • 風量(風速)計を使用して数値が表示される距離をメジャーで測定
  • 風量(風速)計には表示されないが体感で感じる距離をメジャーで測定

それぞれ下記の領域で測定していきましょう☟

各機器の風量設定

普通の扇風機 ダイソンAM09
風量設定 弱・中・強の3段 1〜10の10段階設定

 

【結果】

風量計に表示される距離、体感距離の両方共にAM09の方が長かった。

風量計表示距離 体感距離
普通の扇風機 130~190㎝ 200~260㎝
ダイソンAM09 50~280㎝ 100~370㎝

ダイソンAM09の風の方が、普通の扇風機より遠くまで届きます。パワフルってことですね。

あとそれだけではなく、それ以上に優れているなと思ったことがあります。それは近距離でも使用できるということです。

ダイソンAM09の方が50㎝しか離れてなくても、心地よい風を出すことができます。対して普通の扇風機の場合、最低130㎝は離さないと風のあたりがキツ過ぎてしんどいです。

 

風の質

普通の扇風機とダイソン扇風機AM09の風の質を調査していきましょう。

風の質ってそもそもなんだ?ですが、ここでは扇風機が出す風にバラツキがないかをみてます。心地良い風はこのバラツキが小さく、身体に一定の風が当たるのでそう感じるのです。

結論:圧倒的にダイソン扇風機AM09の方が風が優しかったです。風量(風速)のバラツキが小さかった。

調査をするのに各機器から50㎝離れたポイントで、風量(風速)計を使用して測定していきました。

扇風機とダイソンAM09の風の質を風量計を使用して調査していく

【結果】

風量が弱~強(1〜10)の全領域でダイソン扇風機AM09の方が風のバラツキが小さかったです。

例えば『ダイソン風量 10』と『普通の扇風機 風量強』の比較グラフをみてみましょう。ダイソンの方がバラツキが少ないのが分かります。

※ダイソンAM09はスポットとワイドモード両方調査してます

『ダイソン風量10』と『扇風機 強』の風量バラツキ(風の質)比較のグラフ
旦那(チャン太郎)
旦那(チャン太郎)
だからダイソン扇風機AM09の方が風が優しいのです!

 

風の温度(涼風モード)

涼風モードの風の温度はどれぐらいか?調査していきました。

結論:ダイソンAM09の風は、室温に対して最大1.8℃も低かった。普通の扇風機と比較しても涼しい風が出ました。

調査として各機器から50㎝離れた位置で、風量(風速)計に付いている温度計で測定してます。

普通の扇風機とダイソンAM09の涼風の温度を測定している

【結果】

風量 弱・中・強(1〜10)の全領域でダイソンAM09の風の方が涼しかったです。

例えば『ダイソン風量 10』と『普通の扇風機 風量強』の温度比較グラフです。

普通の扇風機は室温に対して0.4℃しか温度が下がっていないのに、ダイソンの方は1.8℃も下がってます。

『ダイソン風量10』と『扇風機 強』の涼風の温度比較グラフ
旦那(チャン太郎)
旦那(チャン太郎)
意外な結果にびっくりしました。ダイソンから出る風が、実際涼しいと感じていたのは気のせいではなかったのね💧

 

風の温度(温風モード)

ダイソンAM09の温風モードの実力をみていきました。風の温度が1〜37℃まで設定できますので、かなりあたたかい風が期待できそうです。

結論:ヒーター機能によりすぐ温風が出てきました。設定した温度±3℃ぐらいになりイイ感じで使用できました。

風量は涼風モードと同じで10段階で設定できます。風量が大きい程、温度も高くなる傾向でした。

調査ですが下記4パターンでしました。測定ポイントは涼風モードと同じく、機械本体から50㎝離れたところで風量(風速)計でみていきました。

  1. 風量3、温度設定28℃
  2. 風量3、温度設定MAXの37℃
  3. 風量6、温度設定28℃
  4. 風量6、温度設定MAXの37℃

風量によってもどう温度が変化するのか?をみたかったのでこんな感じにしました。

【結果】

大体温度設定通りにコントロールされてるので安心ですね。あと風量が強い方が温度が上昇する傾向になってます。

風量とヒーターの温度設定による、実際出る温風の温度変化をグラフ化している

ダイソンAM09の風量・風の質・風の温度(涼風と温風モード)についてもっと知りたい方は是非☟

記事のタイトルで赤ちゃんにおすすめ!ダイソン扇風機ホットアンドクール『AM09』の風量(風の質)と構造について
赤ちゃんにおすすめ!ダイソン扇風機ホットアンドクール『AM09』の風量(風の質)と構造 この記事は赤ちゃんに優しい扇風機、ダイソンの『AM09』についての風量(風の質)と機械本体の構造について知りたい方におすすめ...

 

運転音

ダイソンAM09の運転音ですが、巷では『うるさい』やら『これぐらいなら大丈夫』とか・・色々意見がありますので実際のところを調査していきました。

明確にしていきましょう(‘ω’)ノ

結論:風量MAX10で運転の際は、50(dB)を超えてきますので少しうるさいです。換気扇が回るぐらいの音がします。

就寝時に音が気になる方は、風量を7以下にすると45(dB)ぐらいになりますのですごく静かになります。

調査方法としては、普通の扇風機とダイソンAM09の運転音を騒音計で測定していきます。測定ポイントは各機器から100㎝離れた、高さ120㎝とします。

【結果】

ダイソンAM09の風量MAX10では、50(dB)前半の数値になりました。

ダイソンAM09の風量10と普通の扇風機 強の騒音比較表

50(dB)前半だと少しうるさいですね。換気扇の回る音レベルで日中はそんなに気にならないですが、就寝時の静かな時はちょっと気になります。

なので夜の静かな時は風量7以下に設定しましょう。45(dB)ぐらいになり、かなり静かになりますよ。これは図書館内ぐらい静かなレベルです。

 

ダイソン扇風機AM09の運転音に関してもっと知りたい方は☟是非

記事のタイトルで、静かでおしゃれな安全性の高い扇風機はコレ!赤ちゃんにおすすめ『ダイソンAM09』
静かでおしゃれな安全性の高い扇風機はコレ!赤ちゃんにおすすめ『ダイソンAM09』赤ちゃんに使用する安全で静かな扇風機をお探しの方は必見ですよ♪羽根なし扇風機ダイソンAM09をこの記事では紹介していきます。徹底的に調査してますので、購入の際参考になること間違いなしです! ...

 

電気代

電気代これは気になります。購入にあたっては1回払えばOKですが、これはずっと払い続けないとダメです(;´Д`)

なのでできるだけ省エネの物をチョイスしたいところ。ということで調査していきました。

結論からいいますと

  • 涼風モードは風量MAXで1日24時間運転して、電気代318円/月で激安🤤
  • 温風モードは設定温度28℃で1日8時間運転して3,000~4,000円/月になります。ヒーターしてはそんなに高くないかと思います。

調査ですがワットモニターを使用して、実際の消費電力を測り1日の電気代を見ていきました。※1日は24時間で計算

涼風モードと温風モードの両方について調べていきます。

ワットモニターで電力と電気料金とCO2排出量を測定する

【涼風モードの結果】

普通の扇風機とダイソンAM09両方とも風量MAXで測定したものになります。DCモーター搭載のダイソンの方が安いです。普通の扇風機の半分ぐらいの金額でしょうか

1日24時間フル稼働でも、月あたりの電気代が318円でちょーお得ですね(^^♪

消費電力 電気代
ダイソン扇風機
AM09 風量10
21.4W 10.6円/日
普通の扇風機
風量強
39.4W 19.3円/日

 

【温風モードの結果】

ダイソン扇風機AM09を下記4パターンで測定しました。

28℃設定
風量3
28℃設定
風量6
37℃設定
風量3
37℃設定
風量6
消費電力 940W 997W 未測定 未測定
電気代 346円/日 366円/日 470円/日 494円/日

28℃設定で1日24時間フル稼働の電気代が300円中盤ぐらいですね。

まあ1日24時間使用することがないとして、8時間の使用で見積もって月の電気代は3000~4000円ぐらいになります。

こうみるとそんなに高い金額ではないかと思います。

 

旦那(チャン太郎)
旦那(チャン太郎)
37℃は暑すぎるので実際28℃設定ぐらいでいけるかと。使用する時間も8時間ぐらいに抑えることで金額も安くなるよ♪

 

購入価格

ダイソンの機種の中でも涼風モードと温風モード両方使用することができて、それで購入金額が3万円前半~中盤ぐらいなのでかなりお買い得商品です。

季節で難所となる夏と冬をこれ1台で過ごせます。

それに機種の中でもコンパクトで重量が2.68kgしかなく、女性でも軽々持ち上げることができます。

部屋に置いていても邪魔にならないですし、部屋間も楽々移動できますので気軽に使用できるのが一番のメリットかなと思います。

 

電気代と購入価格についてもーっと詳しく知りたい方は是非☟

ダイソン主要11機種の比較一覧表もありまっせ☟

記事のタイトルで節約『購入価格と電気代』と時短『清掃』で超おすすめ♪ダイソン扇風機AM09の口コミ情報
節約『購入価格・電気代』と時短『清掃』で超おすすめ♪ダイソン扇風機AM09の口コミ情報家計が厳しい、子育てに忙しく掃除する時間がない主婦の皆さん必読ですよ!電気代・購入価格が安く、楽々お手入れで時短ができるダイソン扇風機をこの記事紹介していきます。...

 

その①ダイソン扇風機は赤ちゃんに安全・優しいか?~本体転倒による挟まれ~

人に本棚が倒れてくる

赤ちゃん、子供さんがダイソン扇風機と接触するなりして、もし本体が倒れてきたら大怪我をしないか?ということですが・・恐らくは大丈夫かと思います。

なぜなら本体の大きさが高さが595mm、横・奥行きがそれぞれ204mmでサイズが小さく、重量も2.68kgと軽いのでよっぽどの大きな怪我はしないでしょう。

それでも心配な方は柵をつけるなり対処するしかないですが、まあ一度現物を見てみて下さい。問題無いと思うはず(^^)/

 

その②ダイソン扇風機は赤ちゃんに安全・優しいか?~手と指の挟まれ~

歯車に手を挟まれている人

ダイソン扇風機は、羽根無し扇風機と言われてますが実際に羽根はあります。

でも羽根が本体内部に隠れており、物理的に手が入りませんので挟まれることはないです。

赤ちゃん、小さいお子さんがいる家庭でも安心して使用できますね(^^♪

ダイソン羽無し扇風機の構造の説明その1

 

その③ダイソン扇風機は赤ちゃんに安全・優しいか?~ヒーター使用時の火傷~

手に火が付いている

ダイソン扇風機AM09はヒーター機能が付いております。

運転時熱くなる高温部は本体カバー内にありますので、赤ちゃんが不用意に触って火傷をする心配はないです。

 

あと運転時(特にヒーター機能使用時)は赤ちゃんが誤って本体を倒してしまうと、火災が起きる恐れがありますので非常に危険です。

そうならないよーに『転倒時自動停止機能』というものが、ダイソン扇風機AM09についております。

これは運転中に本体が倒れた時に、自動で運転が停止する機能です。

試しに何度まで倒れたら運転が止まるか実験をしてみました。

結果40°ぐらいまで倒れると運転が自動で停止しました。数回やりましたが間違いないです。

ダイソンAM09の転倒時自動運転停止機能がどれぐらい倒れたら働くのか実験をしている

 

ダイソン扇風機はデザインが斬新で、インテリアとしても最高

オシャレな部屋にダイソンの扇風機が置いてある

ダイソン扇風機はとにかくおしゃれです。

性能面もそうですが、売れている理由としましてこの外観においても1つあります。

インテリアとして置いておけますので、いちいち押し入れに収納しなくてもいい感じですね♪

おもしろいのがお客さんが来た時毎回反応してもらえることです。意外とこういう形状に憧れている人が多いのではないかと思います。

 

旦那(チャン太郎)
旦那(チャン太郎)
高級なイメージがあるが、AM09だと手が届く金額だっぺよ

 

上記で説明してきた、安全面と外観の詳細についてもっと知りたい方は是非☟

記事のタイトルで、静かでおしゃれな安全性の高い扇風機はコレ!赤ちゃんにおすすめ『ダイソンAM09』
静かでおしゃれな安全性の高い扇風機はコレ!赤ちゃんにおすすめ『ダイソンAM09』赤ちゃんに使用する安全で静かな扇風機をお探しの方は必見ですよ♪羽根なし扇風機ダイソンAM09をこの記事では紹介していきます。徹底的に調査してますので、購入の際参考になること間違いなしです! ...

 

ダイソン扇風機はお手入れがちょー簡単で子育て主婦に優しい

掃除をしている女性がいる

ダイソン扇風機AM09の清掃はちょー簡単です。

ホントにタオルで羽根の部分を拭くだけ、以上!

普通の扇風機だとカバーの部分に埃がたまるし、羽根も1枚1枚拭いていく必要があります。

日々のメンテンス作業を時短して、子育てに時間をまわしていきましょう(^^)/

 

清掃について画像入りで載せてまーす☟

記事のタイトルで節約『購入価格と電気代』と時短『清掃』で超おすすめ♪ダイソン扇風機AM09の口コミ情報
節約『購入価格・電気代』と時短『清掃』で超おすすめ♪ダイソン扇風機AM09の口コミ情報家計が厳しい、子育てに忙しく掃除する時間がない主婦の皆さん必読ですよ!電気代・購入価格が安く、楽々お手入れで時短ができるダイソン扇風機をこの記事紹介していきます。...

 

まとめ:ダイソン扇風機AM09のメリット・デメリットはコレだ!

それでは最後にまとめていきましょう。

『ダイソン扇風機AM09』について分かり易くメリット・デメリットに分けて説明していきます。

【メリット】

  • 涼風と温風モード搭載で1台2役
  • 上記機能なのに購入価格がダイソン扇風機の中でも安い
  • 涼風モードの電気代が318円/月で安い(24時間フル稼働)
  • 涼風モードの風は従来型扇風機より涼しい
  • 従来型扇風機より風が遠くまで届く
  • 従来型扇風機より風のバラツキが少なく優しい
  • 操作がちょー簡単で直感的に使用できます
  • そよ風からパワフルな風まで自在にコントロールできます
  • 安全性が高いので赤ちゃん、小さなお子様がいる家庭向きです
  • メンテナンス性(清掃)がいいので時短ができ、子育て主婦の味方です
  • 外観がちょーオシャレでインテリアとしても活用できる
  • サイズがコンパクトなので部屋に置いておいても邪魔になりにくい
  • 重量が2.68kgと軽いため、部屋間を楽々移動させることができる

イイところが沢山有り過ぎです(^^♪

 

【デメリット】

  • 風量設定がMAXの10だと音が50(dB)前半で少しうるさくなる
  • 温風モードの電気代が高い
  • リモコン操作がメインで、本体ではほとんどできない
  • 本体を移動させる時、持つところが無いので持ちにくい

正直に言います。ちょっと気になったところは上記4点ぐらいです。

それでは順番にみていきましょう

音につきましては、日中ならば風量設定10でもそこまで気にならないかと思います。

ただ就寝の静かな時は風量設定を7以下にすると、音が45(dB)で運転音が静かになりますのでオススメします。

温風モードの電気代ですが、1日24時間つけっぱなしでは当然高くなります。

気温が下がる朝と夜をメインで使用すれば、1日8時間稼働ぐらいに抑えることができます。それと温度設定を28℃以下で使用することを意識すれば電気代は3,000~4,000円/月ぐらいに収まります(^^)/

操作についてはぶっちゃけリモコンだけあれば十分かと。

テレビも本体で操作することはないので同じでしょう笑

移動させようと持ち上げた際感じるのですが、持つところがないので持ちにくいです。

黄色の矢印のポイントを持つしかないです。

ダイソンAM09を手で持ちあげるポイントを説明している。

持ち上げるのが億劫という方は、キャスター付きの台を購入しましょう。

重量自体は軽いのでそこは問題無いのですが、おしい(-“-)

 

というわけで今回は、ダイソン扇風機AM09の全てが分かるようにまとめ記事を書いてみました。

購入を考えておられる皆さんの手助けになれれば幸いです。

本当にここまで読んで下さりありがとうございました<(_ _)>

それではまたお会いしましょう、チャン太郎(@chantaro0829)でした🐶

 

⇩ポチと押して頂ければ🐶のやる気が倍増します⤴

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

 

こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA